250ccビッグスクーター

ビッグスクーターの魅力は、快適で便利で気軽に乗れることでしょう。

まず、ギヤ操作がなくAT(オートマ)。AT限定免許でも乗れます。

ギヤ操作がないので運転が非常に楽です。

サイドブレーキもついているので坂道の信号待ちが楽です。

ビッグスクーターはシート下の収納スペース大きく

ヘルメットを二つも入れることが出来ます。

鍵もかかるので盗難の心配がありません。

たとえ雨が降ってもシート下なので雨にぬれることもありません。

買い物やツーリングの際にとても便利ですね。

 

また前進カウルで覆われていて

エンジンや配線などが隠れているためスタイルがいいです。

女性は、エンジンなどのメカメカしさが好きではない方が多いため

女性受けもいいでしょう。

実物を見てみればわかりますが

ビッグスクーターは後ろのシートが快適でとても乗りやすく

長時間乗っても疲れにくいためタンデムに向いています。

彼女や息子を乗せるにはとてもいいと思います。

 

最近のビッグスクーターはメーカーがデザイン性にもこだわっていて

オシャレなものが多いです。カスタムパーツが豊富なので

個性的な一台に仕上げることも出来ます。

 

 

みんな個性的でかっこいいです。

下のフュージョンのカスタムもすごいです!渋い!

 

 

個人的にこのカスタムは好きです。

250だと車検がないので自由にカスタムが出来て良いですね。

ビッグスクーターはバイクというより

ファション的要素が強いと思います。

肝心の走ることに関してですが

ビッグスクーターは単気筒です。なのであまり早くはありません。

また、車高がネイキッドに比べれば低いので山道は少し苦手です。

ただ全身カウルで覆われているため

エンジンの熱の暑さを感じません。

夏場はとてもうれしいです。渋滞などもATですので非常に楽です。

ビッグスクーターは本当のバイク好きには向いていないです。

あくまで便利さと快適さを求めた乗り物だと思います。

車で言う、軽自動車のようなものかもしれません。

本当のバイクの魅力を味わうならばビッグスクータはおすすめ出来ないです。




レディース向けのバイク用品専門店
baico(バイコ)です。かわいいヘルメットや着心地の良い
ジャケットを揃えました。 プレゼントにもどうぞ!
inserted by FC2 system