250ccオフロードバイク

舗装されていない道路を走ることが出来るのが

オフロードバイクです。

もちろん街中を走ってもいいのですが

山奥の舗装されていない林道を走りたい方には特におすすめです。

野山の奥まで走り、きれいな空気を吸いながら

自然と一体になれるなんてとてもすばらしいとは思いませんか?

オフロードではリヤタイヤを滑らせながらコーナーを曲がったり

ジャンプしたりいろいろなテクニックがあります。

他のバイクとは違う独特の楽しみ方が出来ると思います。

林道ツーリングなんてどうですか??

 

 

こんな舗装されていない道路を走れるのはオフロードだけの特権ですよ

ネイキッドやアメリカンだと走れることには走れるけれども

とても辛いし、走りづらいです。

私もアメリカンに乗っているとき道に迷いオフロードを走行しました。

楽しかったけれども、気を使って大変でした。

オフロードバイクの特徴としては、車体が軽くシートが高いです。

またこけることを想定して作られているので丈夫です。

エンジンは単気筒が主なため、最高速は、あまりよくないですが

車体の軽さと低速トルクを生かした、加速の良さがあります。

興味があればぜひ乗ってみてはいかがでしょうか??

inserted by FC2 system