250ccバイク 燃費ランキング


バイクを購入する上で気になるのが燃費

少しでも燃費が良い車種を選びたいものです。

まず知っておきたいのがエンジンの気筒数によって 

燃費の傾向があるということ

基本的に気筒数が増えるほど燃費が悪くなります。

じゃあ単気筒エンジンにすればいいのか?と思いますが

気筒数によって加速やトルク、最高速もかなり変わるので

じっくり考えて気に入ったものを選びましょう。

 

※燃費はカタログ値を参考に順位を決めています。

実際の燃費はカタログ値よりも低いので注意してください。

 

 

1位 ビラーゴ250   56km/L

意外にも単気筒ではなく二気筒のビラーゴ250が燃費1位

V型エンジンはなんとなく燃費の良いイメージがありますね。

ビラーゴは250アメリカンの中で

一番ドコドコ感が味わえる車種な気がします。

小柄な車体はチョッパーカスタムがよく似合いカスタムベースにも最適

乗ってもカスタムしても楽しい一台です。

 

ビラーゴ250

コンパクトでスマートな形のビラーゴ。

チョッパーが好きな方にはカスタムベースにももってこいです。

 

 

2位 TW200         55km/L

カタログ値の燃費が同じ車種が結構ありますね。

今回はTWをピックアップして紹介します

ストリートカスタムが人気のTW

街中でもロンスイにスカチューンのTWを良く見かけますね、

ちなみにTW225の燃費は50km/L

タイヤが太いので乗りづらそうと思うかもしれませんが

とても素直なハンドリングで取り回しも楽です。

低速トルクも強く乗りやすい一台です。

 

TW200

TWはもともとオフロードバイクで

動画のような楽しみ方もいいですね。

オーナーのバイクに対する愛着が伝わってきますね。

 

カタログ値の燃費が同じほかの4車種

セロー250       55km/

ST250         55km/L

ルネッサ        55km/L

グラストラッカー    55km/L

 

 

3位 ボルティー       54km/L

少しマイナーな車種のボルティー

丸みを帯びたかわいらしいデザインのバイクです。

コンパクトな車体は女性にもオススメ。

なんといってもボルティーは車体の価格がすごく安いです。

だいたい乗り出し価格15万円以下で購入できます。

純正の形はイマイチですがカスタムして

かっこよく乗られている方もたくさんいます。

ひととあまりかぶらないのも魅力ですね。

 

ボルティー250 チョッパー

かなりいじってます。

もう原型が分からないです。

車体が安い分カスタムにお金をかけて

個性的な一台にするものいいかもしれません。

 

 

4位 ドラッグスター250   51km/L

人気のドラッグスター250

見た目とは裏腹にとても燃費がいいです。

アメリカンバイク入門にオススメ

女性が乗ってもオシャレで素敵です。

 

ドラッグスター250

かなりゴージャスな一台に仕上がっています。

とても250には思えない迫力です。

純正でも十分カッコいいですが

カスタムするとさらにカッコいいですね。

 

 

5位 イントルーダー250   48km/L

少しマイナーなイントルーダー250

実はかなりカッコいい形してます。

数ある250アメリカンでもマグナ250、

ドラッグスター250やビラーゴ250だと人とかぶることが多いです。

けれどイントルーダー250は乗っている人があまりいません。

人と同じものが嫌だ、そんな方にもオススメですね。

 

イントルーダー250

車体の色がまた渋い。

ファイヤーパターンのサドルバッグが印象的

全体的にセンス良くまとめられてますね。

 

6位〜13位

6位

FTR223     43km/L

レブル250       43km/L

7位

バンディッド250    41km/L

エストレヤ    41km/L

250TR       41km/L

CB223s      41km/L

マジェスティー    41km/L

フォルツァ      41km/L

8位

フュージョン     40km/L

KRX250   40km/L

XR250   40km/L

9位

バリオス2     39km/L

スカイウェイブ250   39km/L

10位

マグザム       37km/L

PS250         37km/L

11位

マグナ250 36km/L

12位

エリミネーター250   33km/L

13位

ホーネット250    32km/L

 

inserted by FC2 system