250ccバイク人気ランキング

免許を取って、あとはバイクを買うだけ。

たくさんありすぎてバイク選びって迷ってしまいますよね

そんな方のために人気ランキングを作ってみました

ぜひバイク選びの参考にしてみてください

 

1位 ホーネット250

教習車のCB400SFの弟分でもあるホーネット250

スムーズな加速、素直なハンドリング

癖がなく非常に乗りやすい一台です。

すでに免許を持っている方なら問題なく乗りこなせるでしょう。

一番人気の理由も分かる気がします。

 

2位  マグナ250

アメリカンバイクにあこがれて免許を取得なんてかたも多いのでは?

従来のアメリカンよりもすこし近未来的なデザインをしていますね。

特徴的なのが後輪のホイール、丸い円盤のような見た目ですね。

ディッシュホイールと呼ばれています。

マグナ250は250アメリカンの中でもかなり速い部類に入ります。

良く回るエンジンでわりと快適です。

そのかわりに燃費が他の250アメリカンに比べて少し落ちますね。

 

3位  エリミネーター250

アメリカンとネイキッドが上手く融合された感じのバイク

ドラッガーを意識したカスタムが似合いそうです。

おそらく250アメリカンで一番速いのではないでしょうか?

エリミネーター250は馬力が40もあります。

たとえばドラッグスター250の場合馬力は20しかありません。

アメリカンで速さも求めたいかたにオススメです。

 

4位  バリオス2

ホーネットの次に人気の250ネイキッド

250クラスの4気筒エンジンは高回転までよくまわり

非常に面白いです。大型排気量になるとそうは行きませんね。

ちなみにバリオスの名前の由来をご存知ですか??

利口な雄の馬で馬利雄(バリオス)となったみたいです。

バリオスって変わった名前だなと最初は思いましたが

由来を聞くとなるほど、と思えますね。

 

5位  VTR250

とてもカッコいい形していますね。

トラスフレームが個性的でカッコいいです。

イタリアのバイクである

ドゥカティーモンスターをデザインしたデザイナーが

VTRもデザインしているそうです。

ちなみにドゥカティーモンスターよりも

VTR250の方が先にデザインされたみたいです。

 

6位  ドラッグスター250

高級感のある見た目が特徴ですね。

他の250アメリカンとは違ったかっこよさがあります。

女性が乗っても良く似合うアメリカンだと個人的には思いますね。

特にパールホワイトの車体に茶色の革小物でカスタムされていたら

抜群に似合うと思います。

エンジンが空冷なのも見た目がすっきりしていて

とても好感が持てます。

 

7位  250TR

シンプルで軽快に走れる250TR。

少し古臭いヴィンテージよりのデザインも魅力のひとつ。

純正でもカッコいいですが、カスタムしてもいいでしょう。

トラッカーやチョッパーが良く似合いそうです。

車体がシンプルなためカスタムする自由度が高いですね。

 

 

inserted by FC2 system