250cc車重ランキング

バイクを選ぶときの基準として車体の軽さがあると思います。

車体が軽いと立ちゴケの心配が少なく取り回しもしやすいです。

特に女性の方や小柄で力があまりない男性の方は

選ぶときの基準のひとつになってくるでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。

 

1位 XR250      119kg

1位はXR250、やっぱりオフ車は軽いですね。

オフ車は軽いけれども車高が高く足つきが悪いため

結果的に乗りづらいかもしれません。

オフロードバイクという名の通り

楽しみ方も普通のバイクとはちょっと変わってきて

林道などを走ることが得意です。

 

2位 TW200      120kg

タイヤが大きいためでしょうか

車重がありそうに見えるTW

実は意外と軽いんです。

カスタムパーツも豊富なのも魅力的ですね。

もちろんオフロード走行も得意です。

キャラメルパターンのタイヤを履けば

コンクリートで舗装されていない林道も走れるし

水深の浅い川であれば渡ることも出来ちゃいます。

カスタムもオフロードもどっちでも楽しめるバイクですね。

 

3位 CB223S      124kg

ストリートバイクとして人気のCB223S

軽くて乗りやすい車体は待ち乗りに最適

どこへでも気軽に行けちゃいます。

車体の形はどことなく懐かしさを感じる雰囲気があり

親しみがもてますね。

純正の形を楽しむのもいいし

カスタムベースにも最適です。

また、タンクの容量が比較的多く

11リットル入るのも魅力の一つですね。

長距離ツーリングも安心して出来ます。

 

4位 ボルティー    125kg

丸っこいボディーがかわいらしいデザインのボルティー

新車価格が安く不人気車のため中古の価格が非常に安いです。

初めてのバイクで女性の方にはぴったりかもしれません。

ただ加速が遅く最高速もあまり出ないため

スピードを求めている方は購入しても満足できないでしょう。

しびれるような加速を味わいたいなら

だまって4発ネイキッド、もしくは2stのバイクに乗りましょう。

 

5位 FTR       128kg

アメリカのモータースポーツであるフラットトラックレース

土の上を滑らせながらカーブを曲がっていくこの競技はとても豪快です。

そんなフラットトラックレースのバイクをモチーフに作られたのがFTR

名前の由来にもなっています。

(F)フラット(T)トラック(R)レースでFTR

低、中速形エンジンは待ち乗りに最適

気軽に楽しめる一台です。

 

 

以下18車種

GB250         132kg

ST250         134kg

ビラーゴ        137kg

250TR         140kg

バリオス        141kg

レブル250       143kg

イントルーダ250    143kg

エストレヤ       147kg

ドラッグスター250   149kg

ホーネット       151kg

マジェスティー     159kg

フォルツァ       159kg

PS250         160kg

マグナ250       173kg

マグザム        187kg

スカイウェイブ250   196kg

 

inserted by FC2 system